Landscape

ボストンはチャールズ川の河口にある都市であり、イギリスの植民地時代の名残を受けて、その建造物は非常に趣きのあるものが多い。

ここでは、綺麗なボストンの町並みやホテル周辺の情報を紹介する。

HOTEL

今回私が宿泊したホテルは

Commonwealth Court Guest House

ファッションストリートであるニューベリー通りにも近く、バスや地下鉄にも程近い。長期滞在型のホテルであり、周りのホテルに比べて宿泊費がお手頃である。

室内はこんな感じ。

チャールズ川

Back Bay

私が宿泊したホテルはバックベイというところにあったが、衣食住が揃っているとても快適な街でした。特にニューベリー通りには多くのブランドショップが並び、ショッピングにもってこいです。それだけでなく、歴史的建造物や有名な音楽学校もあり、バックベイだけでも退屈しません。

プルデンシャルセンター

ショッピングセンターがあり、屋台ショップや広いフードコートが特徴的。

トリニティ教会

1733年設立の歴史ある教会

バークレー音楽学校

ボストンにはチャールズ川という大きな川が河口に向かって流れています。

その両岸はランニングコースになっていて、多くのランナーがここを走っていました。

私もそのランナーの一員となって早朝ランニングをしていましたが、空気が澄んでいて気持ちよかったです。

朝・昼・夜と違った姿を見せるチャールズ川は必見です。