Athena++ ダウンロード

Athena++はフリーソフトウェアです。3条項BSDライセンスに従ってコードの改変・再配布を行うことができます。

Github リポジトリ

最新の公開コードはAthena++ Github リポジトリから入手できます。従来は開発版と公開版は分かれていましたが、2021年5月10日よりathena-public-versionリポジトリはathenaリポジトリに統合され、常に最新のコードが提供されるようになりました。お好みのGitクライアントを御利用下さい。Gitの操作方法については各ソフトウェアのマニュアル等を参照してください。

標準的なコマンドラインのgitクライアントを用いて最初にダウンロードするには次のcloneコマンドを実行します。

> git clone https://github.com/PrincetonUniversity/athena

ダウンロードしたコードを最新版に更新する際は、コードのディレクトリに移動したのちに以下のpullコマンドを実行します。

> git pull

まずGithub Wiki上のコードの解説及びチュートリアルをお読みください。公開コードには、未解決のバグや問題が存在する可能性、予告なしに仕様を変更する可能性があります。シミュレーション結果を保証するのは各ユーザーの責任であると御理解下さい。コードのバグや問題を発見された場合は御一報頂けると助かります。修正・改善の御提案も受け付けますが、人的資源の制約のためその全てに対応できない可能性があることをあらかじめ御了承下さい。